ご感想

「時を超えて」万智子 写真展〜終了いたしました

本日10/24(火)、搬出作業を終え「時を超えて」写真展が全て終了致しました。

7/1…3ヶ月前。撮影に行けない、何もできない、動けない。人生の中で一番窮地に追い込まれている時に、私が選択した事は「動くこと」でした。

動けなくて毎日滅入っているならば、、動いて悩めばいい!!動けないのはもう限界!!!

私の中で何かが爆発してしまい『何もない』まま駆け出しました。

高校の同級生達に協力をお願いして企画チームが結成。チームメンバーに、DIY得意女子(笑) がいたなんて、皆知らず。
彼女の作ったディスプレイボードのなんと美しい事✨

インクも用紙もちゃんと用意ができて、物々交換の微笑ましい場面もあって。奇跡的にあの空間(会場)が完成しました。
そしてこの度、皆が笑顔で「やって良かったねー✨」と言いあえ完遂することができました。

「何もない」と思っていた私が、持っていたものは「仲間」や「人とのつながり」でした。
一人では何もできないと、身に染みて感じましたし、大切なものは何か。今回の写真展を通して沢山のことに気づくことができました。

お越し下さった方。お越し頂けなかった方。
皆樣、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

そして、、、

今回の展示会にて、地元での開催をご希望いただきまして。
再来年2025年5月。静岡県三島市にて次の個展が決定いたしました✨
(2025.5/
29〜6/3  みしまプラザホテル ギャラリープラザにて)

その時に皆樣とお会いできる事を楽しみに、今日からまた日々精進してゆきたいと思います。

 

〜Selected photos since 2012〜
「時を超えて」写真展

その世界は

わたしを必要としていて

わたしも必要とする世界

 

E086235D-39DB-4457-B3DB-6E9AED5440B6

ごあいさつ
ごあいさつ

2023.10.24
Machiko